営業 / 2018年10月入社

堀さん

  • 入社のきっかけ

    —営業部の責任者として、マネージャーとプレイヤーの二役で活躍されている堀さんですが、どのようなきっかけでNOWALLへの入社を決められたのか教えてください。

    羽根岡(代表)との出会いは、自分が就職活動をしていた時になります。

    大学内は同期が就職活動ムードになっている一方、自分の周りはあまり就職活動に前向きな人がいたわけではなく、父親が経営者であったことから、漠然と雇われる以外の進路もあるよなーと思っていたんです。

    就職活動の進め方もよくわかっていなかった中で、説明会は行っておかないとなと思い、とある合同説明会に参加したのですが、その時にNOWALLの前身の会社で代表を務める羽根岡と出会ったんです。

    羽根岡の話を聞いていく中で、「会社の考えが素敵だ!」「この会社はめちゃくちゃ大きくなる!」という直感が働きまして、まずはインターンとして入社をしました。

    当時は会社規模も小さく、途中でコロナウイルス感染症による社会情勢の変化の影響を受けたりと、いろんな苦難もあったりしましたが、仕事を通じて様々な方から信用を得て仲間とがむしゃらに頑張っていた時間がとても楽しかったです。

    もともと拠点の中心だった大阪から東京に拠点を移すとなった時も、迷うことなく一緒についていくことを決めました。

    東京に移ってから大学を卒業する形になり、そのまま正社員としてNOWALLに入社する形になりました。

  • 今の業務内容

    —今の堀さんが担当している業務内容を教えてください。

    営業部の責任者として、事業管理や人材育成といったマネージャーとしての業務とクローザーとしてアポインターが獲得した商談に出向き、提案をして契約を獲得するプレイヤーとしての業務を担っています。

    マネージャーとしての業務の具体的な内容を挙げると、売上の管理、メンバーのモチベーション管理、メンバーの教育、昇格テストの対応、トークスクリプトの改善をはじめとした営業戦略のテコ入れなどで、営業部の業績が上がることであれば何でもやっています。

  • やりがいを感じる時

    —堀さんはNOWALLで営業をしていてどのような時にやりがいを感じていますか?

    売上が伸びている時、移転によるオフィス増床、社員数の増加など会社が大きくなっているのを実感した時に大きなやりがいを感じますね。

    あと、メンバーの昇格にも関わる業務や売上状況の管理の業務も担っているからこそ、メンバーの成長が見えやすく、メンバーがどんどん稼げるようになっているのを見た時にもこの仕事をやっていて良かったなと思いますね。

    —会社の成長とメンバーの成長が堀さんにとって大きなやりがいなのですね。マネージャーである堀さんが思うNOWALLの営業として活躍する人はどのような人でしょうか?

    友達が多い人もしくは友達が多そうと言われる人、成長に対して貪欲になれる人、素直な人といった特徴を持っている方が活躍している印象ですね。

    明るい方が多い(もちろん落ち着いている方もいますが(笑))ので、職場もとても賑やかですし、営業現場にいる時はちゃんと営業をしながらも時には笑いありのバランスとれた雰囲気で仕事ができているなと思っています。

  • 今後の展望

    —NOWALLで今度どのようなことを成し遂げていきたいか教えてください。

    実は、僕自身がこうなりたいとか、これをやっていきたいとかあるわけではないのですが(笑)、NOWALLがどんどん大きくなっていってほしいなと心から思いますし、より早いスピードでより大きくなっていくにあたってしっかりと貢献していきたいなと思っています。

    NOWALLの創業期からいたので、本当に様々な業務をやってきたので、経営陣から依頼があったことに対してどんどんチャレンジしていきたいなと思っています。

タイム
スケジュール

  • 10:00

    「商談」
    電気代に困っているお客様との商談

  • 12:00

    「商談終了」
    商談の成果報告

  • 13:00

    「ランチ」
    移動途中の会社でランチ

  • 14:00

    「商談」
    蓄電池に興味のあるお客様との商談

  • 16:30

    「商談終了」
    商談の成果報告

  • 17:00

    「PC作業」
    近くのカフェで営業数字管理

  • 19:00

    「仕事終了」
    家まで車で直帰

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