営業 / 2022年1月入社

新宮さん

  • 入社のきっかけ

    —現在クローザーであると同時に営業部のリーダーの一人として活躍されている新宮さんですが、どのようなきっかけでNOWALLへの入社を決められたのか教えてください。

    もともとアルバイト時代に羽根岡(代表)と職場が一緒で、その時から知り合いでした。羽根岡は3ヶ月経ったタイミングでアルバイトを辞めてしまいましたが笑

    羽根岡がアルバイトを辞めた後も、羽根岡が起業していたNOWALLの前身の会社が自分の職場と近かったこともあり、ちょくちょく会ったり話をしたりしていました。

    当時から人間としてしっかりしていて、周りにそのようなしっかりした人がいなかったので、よく羽根岡に相談をしていましたね。

    ある時、営業は全ての根幹であるという考えからもともと営業に興味があって、友人がやっていた通信回線の営業を一緒にやっていこうという話があったことをきっかけに羽根岡に相談をしました。

    そうしたら、「であれば、うちで営業をやりませんか!?」という話になりまして、結果、即決でNOWALLに入社することを決めました。当時関西に住んでいましたが、東京への引っ越しもNOWALLへの入社と同時にすぐに決めました笑

  • 今の業務内容

    —今の新宮さんが担当している業務内容を教えてください。

    今はクローザーとして、アポインターが獲得した商談でお客様から契約をいただくことをミッションに仕事をしています。併せて、部下の育成や営業に対する研修を行う教育部のサポートも行なっています。

  • やりがいを感じる時

    —新宮さんはNOWALLで営業をしていてどのような時にやりがいを感じていますか?

    お客様から「太陽光パネルやエコキュートを設置して良かった」と直接言ってくれた時や、お客様が太陽光パネルに興味のある方を紹介していただいた時に心からやりがいを感じますね。

    お客様から自分自身を一人の人間として認めていただき、かつ信頼されていることを実感していると「頑張ろう!」という気持ちになります。

    —確かに新宮さんはどのメンバーよりも顧客紹介や顧客満足度が高い印象がありますが、どのようなことを大切にされていますか?

    お客様と仲良くなることを意識して営業に臨んでいます。

    相談しやすいようにフランクに接したり、デメリットや伝えるべきことはちゃんと伝えたり、営業というよりも「お客様の生活を良くするパートナー」として接することを大切にしています。

  • 今後の展望

    —NOWALLで今度どのようなことを成し遂げていきたいか教えてください。

    会社の掲げる目標の達成、会社の実現したいビジョンの実現に大きく貢献していきたいです。

    自分の考えとしては、「自分がこうなりたい」というよりも「この人のために頑張ろう」という思いが強いので、NOWALLの挑戦を一つ一つ成功へと導いていく人材になっていきたいですね。

    今後もいろんな挑戦の機会があると思いますが、一つ一つ真剣に取り組んでいって、成果を出していき、NOWALLにとって重要な存在へと成長していきたいと考えています。

タイム
スケジュール

  • 10:00

    「商談」
    電気代に困っているお客様との商談

  • 12:00

    「商談終了」
    商談の成果報告

  • 13:00

    「ランチ」
    移動途中の会社でランチ

  • 14:00

    「商談」
    蓄電池に興味のあるお客様との商談

  • 16:30

    「商談終了」
    商談の成果報告

  • 17:00

    「PC作業」
    近くのカフェで営業数字管理

  • 19:00

    「仕事終了」
    家まで車で直帰

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