教育 / 2022年7月入社

寉田さん

  • 入社のきっかけ

    —どのようなきっかけでNOWALLへの入社を決められたのか教えてください。

    専門学校を卒業してから6年間、化粧品の販売職をやっておりました。

    業務においてやり切った部分も多かったことやもっと風通しの良い会社を求めていたこともあり転職を考えていたのですが、ちょうど転職を考えていた中で前職の仲間に相談をしたところ教えてもらったのが、その仲間の旦那さんが働いているNOWALLでした。

    これまでと全く異なる業界だったので、取り敢えず話を聞いてみようという温度感だったのですが、カジュアル面談にて代表やメンバーと話をしたり、その後の体験入社で実際にNOWALLでの1日を過ごしていく中で、皆さんの人の良さを感じたり自分でも挑戦できるかなと思い、入社の意欲も高まって、もともと内定がある会社もあったのですがNOWALLで仕事をしていくことを決めました。

    —現在は人事部教育課にいらっしゃいますが、入社当初はどのような業務をされてきましたか?

    入社当初は営業から始まり、最初の仕事はアポインターとして一人前になることでした。

    これまでの仕事は最初から商品に対して興味を持ってくれている方を相手にするものでしたが、今回は最初は商品に対して興味や関心のない人たちを相手に仕事をするものだったので、試行錯誤の連続でした。

    これまでの経験からも人は自分に興味を持ってくれる人に興味を持つものだと思っていたので、アプローチの際は相手に興味を持つことを意識していました。結果、アポイントも数多く取れるようになり、その時の経験が今の教育カリキュラムの構築にも大きく活きていると思います。

  • 今の業務内容

    —今の寉田さんが担当している業務内容を教えてください。

    NOWALLの教育領域担当として、入社前研修やクローザーとして一人前になるまでの研修およびフォローの仕事をしています。

    具体的には、NOWALLへの入社が決まった方に対してカリキュラムに従って入社前のフォロー研修を実施するのですが、進捗管理も合わせて入社前に必要な準備のサポートをしています。

    入社前研修では主に暗記や簡単なロープレを行いますが、無理なく覚えられるようにするのと入社を楽しみにしてもらえるように様々な工夫をしています。

    併せて、教育カリキュラムそのものの企画をしたり、CS(カスタマーサポート)の業務も一部兼任でやっております。

  • やりがいを感じる時

    —寉田さんがNOWALLで営業をしていてやりがいを感じる瞬間について教えてください。

    自分が満足いくカリキュラムを作ることができた時や、入社前にフォローアップしている人たちが「入社するのが楽しみだ」と言ってくれているのが本当にやりがいを感じますね。

    入社はその人の人生にとっても大きな決断になるので、NOWALLに入って良かったと思ってもらえるように今後も様々なことに挑戦していきたいと思っています。

  • 今後の展望

    —NOWALLで今度どのようなことを成し遂げていきたいか教えてください。

    教育部でやっていくからこそ、新人の人たちが短いスパンで成長を遂げられるような仕組みをどんどん作っていきたいですね。

    これから組織も更に大きくなっていくので、それに合わせて自分も挑戦を重ねていって大きく成長していきたいと考えています。

タイム
スケジュール

  • 10:00

    「出社」

  • 11:00

    「研修」
    新入社員に知識研修

  • 13:00

    「ランチ」
    近場の店でランチ

  • 14:00

    「状況確認」
    メンバーの進捗確認

  • 15:00

    「研修」
    入社予定の社員にZoomで入社前研修

  • 16:00

    「作業」
    研修プログラムの計画

  • 19:00

    「仕事終了」
    家まで車で直帰

一覧に戻る